奈良旅×生活

奈良旅のこと、奈良生活のこと。

大立山まつり(仮)の企画部会に参加しています。

私が所属するココトソコノ制作室は来年1月26日、27日に平城宮跡朱雀門ひろばで開催予定の大立山まつり(仮)(海龍王寺:石川住職実行委員長)の企画部会委員としてイベントの運営に参加しております。
今度の祭は奈良好きな方たちがもっと奈良を知り、楽しめるような方向性で様々な企画案を計画しています。

 

予定では10月にパンフレットを発行します。それに掲載する冬の奈良のイメージを教えて頂きたいです。また、これまでの祭のイメージなども教えていただきたいと思っています。

下記から回答していただけるとありがたいです。

冬の奈良アンケート(大立山まつりについて)

---

立山によくない印象の方も多いですよねー。私もそうでした。初年度に行ってキレました(笑)
なので最初、お誘いされたときに、え、あの祭に?無理ー!お断りしたほうがいいな・・・と考えていたのですが、
石川ご住職と平井さんとの思いをお聞きして、今回大きく変わることは間違いないし、どちらにしても誰かが関わることになるので、私たちに出来ることがあればと、参加することにしました。仕事ではありません。

現代の奈良県内のいいものが集まり
奈良時代のことも体験したり、知ったりできる。
そんなイベントにして、来た人たちはもっと奈良を知って奈良をめぐりたくなってくれたらいい。
その場の賑わいを作ることだけが目的のイベントだったら私は参加しません。全市町村が集まるイベントを生かさない理由はないです。奈良にすごいものがたくさんあるんだと知ってもらって、参加してくれた方それぞれが場所や人とつながって欲しいと思っています。

市町村の皆様もご協力よろしくお願いします。

 

私はこのイベントを通して、奈良の行政の方たちに「奈良好きってこんなにいるんだ」と知ってもらいたいと思っています。なので、奈良が好きな方たちが来てくださると本当に嬉しいです。まだまだ協力していただきたいこともでてくると思うので

今後ともどうぞよろしくお願い致します