読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良旅×生活

奈良旅のこと、奈良生活のこと。

このブログについて

新たに、奈良のエッセイ本を出そうと考えていました。

書き下ろしで、となるとその作業時間などがなかなか取りにくいこともあり、半分くらいの分量はブログに書き留めたものをまとめて出したいなと考えました。

それ以外は今のところ詳細未定です。どんなふうに発行するか、なども含めてブログに書いていこうと思います。

 

奈良に住んで2年たちます。生活しながら旅する視点で見た奈良のことについて書いていきたいと思います。

奈良のことを紹介するだけではなく、個人的な思いを織り交ぜつつ書いていくつもりです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

生駒あさみ

20歳のときに旅行をした奈良にのめりこみ、以来15年間東京から奈良に通いつめる。

会社を退職したのを機にDTPの学校で印刷物製作について学び、かねてから自分が欲しかった奈良の行事が満載の手帳「奈良旅手帖」を刊行。2016年版で8冊目。
その後、奈良のガイドブック「ふたりでいく奈良」をアスキーメディアワークス社(現KADOKAWA)より刊行。
2010年には東京在住のまま、奈良きたまちに「旅とくらしの玉手箱フルコト」を仲間と運営開始。

2014年に奈良に移住。

2015年3月にはガイドエッセイ本「ならびたり」を発行。

同3月、近鉄奈良駅から徒歩2分の2階に雑貨カフェBAR「ことのまあかり」を開店。

 

また奈良県発行の冊子「記紀万葉名所図会 古事記 神様人物入門編」「記紀万葉名所図会 日本書紀ことはじめ編」などの編集ディレクションの仕事、奈良旅に関するライティング、講演などの仕事もしている。

2016年にはフルコトの仲間と編集プロダクション「ココトソコノ制作室」を開始した。

 

以前のブログ Naratabi-Holicはこちらhttp://naratabi.blog76.fc2.com/

 

奈良旅手帖HP  http://naratabi.jimdo.com/
Twitter  https://twitter.com/asamiikoma
フルコト http://www.furukoto.org/
ことのまあかり http://www.furukoto.org/kotonomaakari/

 

これまでの仕事などの詳細は「ならびたり」著者紹介ページへ

著者 生駒あさみについて | ならびたり -奈良のガイド・エッセイ本-

 

お仕事依頼・取材依頼・お問い合わせ等はこちらから

ご依頼・お問い合わせはこちら