奈良旅×生活

奈良旅のこと、奈良生活のこと。

2018年の大晦日ですね。

2018年の大晦日になってしまいました。

早すぎてびっくりしますね。この間まで暑かったのに、もうあっという間に年末です。今年は夏から(細かく言えば春から)ずっと「大立山まつり2019 奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり」のことで動いていました。

hoguhogunara.jp

企画と冊子やweb、SNSなどの広報関係の担当をしていますが、本当にいろんな人に会って会って会いまくって、お話を伺って、企画を立てた数ヶ月でした。まだまだやることとがたくさんあるので、過去形じゃないのですが。

渦中にいると情報発信もおろそかになってしまいますが、おなじみnakaさんがまつりについてまとめてくださっているので、ブログ貼っておきます(笑)

small-life.com

立山まつりに対しては初年度に行っていて色々思うところがあったのですが、イベントをすることが決まっている以上、何か出来ることがあるなら、と関わらせていただくことになりました。

私たちにできることがプラスになったのかどうかはわかりませんが、色々制約が多い中で、どうしたら来てくださる方に楽しんでもらえるか、さまざまな案が出て、実現に向けて動かしていくのは楽しいことでした。・・とはいえまあ大変なんですが(笑)。

とにかく今回私はいろんな人と会って会って会いまくりました。なのでかなり時間を使っています。でもこのイベントがきっかけで、奈良が好きな方たちが奈良をもっと楽しんで、知らない場所にも足をはこんでくれるようになってくれたらなと思えば、色々考えるのはとても楽しいです。

企画委員の方や県庁の担当の皆様はじめ、たくさんの方と知り合えたことが今回の大きな財産だなと思います。イベント終わっても皆さんとはつながっていきたいなー。

楽しい!わくわくする!!という気持ちを持ったままで、皆様をイベントにお迎えできたら良いなと思います。

1月26日、27日、平城宮跡に遊びにきてくださいね!!

 

(終わったらイベントの裏話的なイベントをことのまあかりでやるよ!!)